Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

新しい趣味

Weekly Topic: Newly found interests from spending more time at home during quarantine

2021-10-05


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「お家時間が増えたことで生まれた新しい趣味」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

このコロナのロックダウンから私が定期的に始めたのはヨガとピラティスです。ヨガはオーストラリアに住んでいた時に7年ほどやっていました。体も硬く座っている時間も増えたということでやさしく動かくヨガ、いいですね!また、ピラティスでは自分の姿勢の悪さ、体幹の弱さ、そして運動する際の正しい姿勢を持つことの大切さなどが気づかされて、週2ぐらいでレッスンを受けています。初めてから3か月ほど経った頃にウエストが細くなったのにはびっくりしました!

ステイホームで家でできることということで、去年のロックダウンが始まった4月、5月ぐらいはパン作りがすごく流行りましたね~。そのころは小麦粉やイーストが手に入りづらくなりました。そのため、自家酵母を作ってパン作りを始めた方、結構多かったです!私は料理がもともと趣味なので新しい趣味という訳にはなりませんが、パン作りも含めて料理をかなり楽しみました!海外旅行にも行けないということでせめて料理ぐらいはということで、1か月でどれだけ違う国の食べ物を作れるかというチャレンジをしたりしたこともあります(笑)!
https://cafetalk.com/column/read/?id=152401&lang=ja

編み物とか始めた方も周りでは結構多かったです。でもタイではそんな物を着る機会もありませんから…諦めました(笑)

皆さんはいかがですか?

★お知らせ★
私のお気に入りのレシピをでシェアするというレッスンも行っています。興味のある方はぜひレッスンを御覧になってみて下さい。
また、来週はワクチン接種、健康診断のため、お休みをいただいています。ご了承下さい。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat