Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kumikitty 's Column

使わないものを捨てられましたー。

Weekly Topic: Newly found interests from spending more time at home during quarantine

2021-10-05

こんにちは。

日本語教師のKumikittyです。

コロナ渦でお家時間が増えたら、自宅に要らないものがあふれていることに気づきましたw

扉付きの棚や、ベッドの下の収納スペースなど、普段、何も気にすることが無かったので、そのスペースが、すでに不要になっているものであふれていることを目にする機会が無かったのです。

まだ使えるしー♩と思ってしまいがちですが、使えるけど使わないものは、もはやゴミ同然!!

思い切ってどんどん捨てたら、物が多すぎてキツキツだった収納スペースが整理され、どこに何があるかが一目瞭然になり(以前は収納してある物がどこにあるか全然わからず時間がめっちゃかかってました)時短につながり、また、捨てることによって気分爽快になりました♩

ぜひ皆さんもやってみてくださいね。

いらないものは中古買取店へ持って行ったり、フリマアプリを使ったりして売ってしまえば、ちょっとしたお小遣いをゲットすることもできますし♩

これは私の新しい趣味になりそう!

オススメです。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat