Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Lotta 's Column

Bird Watching

Weekly Topic: Newly found interests from spending more time at home during quarantine

2021-10-07



家の周りに野鳥が結構いることに最初に気づいたのは、在宅勤務中の夫でした。
家の窓からそっと観察するのに飽き足らず、「カメラを新調して」写真を撮り始めました。
あまりに楽しそうなので、私も双眼鏡を買って観察し始めると、愛情がわいてきました。

想像したこともないパンデミックで、いろんなことをガマンしたり、恐れたり、失望したりの毎日でしたが、一生懸命生きている鳥たちを見ていると、こちらが励まされました。

ネットやGoogle lensで名前を調べて、それから英語の名前を調べるのも楽しみになりました。
先日、可愛い鳥が来たので、調べてみると「メボソムシクイ」(^^;)
英語の名前は"Old World Warbler"(旧世界の歌手)・・全然違う。
(Warblerと言えば、ミュージカルドラマ、"Glee"ですね!)

トップの写真は、近所にコロニーを作っている鷺 "Heron"
追加画像は、干潟"tidal land" の渡り鳥たち "Migratory Birds" (動画でお見せしたい!!)
(これはすでに「おうち時間」じゃなくなってますが・・)

バードウォッチングも楽しめる国、オーストラリアやマレーシアにも行ってみたくなりました。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat