언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】ふるさと納税400万円かぁ

2021년 10월 9일

この前のダウンタウンDXは、

ふるさと納税とか、PayPayとか、

お金に関する話題で盛り上がっていました。

 

ゆうこりんは、ふるさと納税活用しているようですが、

浜ちゃんは、この辺、すごく疎いみたいですね。

 

浜ちゃんがふるさと納税を活用したら

こんなにお得っていうシミュレーションをやっていて、

 

収入が10億円だったら、

ふるさと納税の控除額は400万円くらい。

・・・これを全部お米にしたら何tで・・・とかやっていました。

 

400万円分、ふるさと納税楽しめたらいいですよねぇ。

 

ふるさと納税活用されていない方、

自分はいくらまで控除できるのかシミュレーションサイトで

確認してみてください。

 

お得においしい思いできるし、

各地域に貢献できるし、

とってもお勧めです。

 

 

PayPayも同様で、

いろいろポイントがついていくので、

結構お得です。

 

「現金で払ったらえぇやんか」

と浜ちゃんは言うけれど、

 

いや、時代についていく方が

断然お得だと思います。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!