いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

eriueta 講師のコラム

3歳のお子様からはじめられる!!

2021年10月11日

10月になっても、暑い日が続きますね??

さて、先日は3歳のお子さんにレッスンでした。

3歳から弾けるの!?

という方も多いかと思いますが、弾けますよ!


ヴァイオリンは、体の成長に合わせて、楽器の大きさも変わります。

3歳ですと、1/16というサイズを使うことが多いです。

写真をご覧ください↓


左が大人のサイズ(フルサイズ)、右が1/16サイズ!

なんともかわいらしいですが、ちゃんと音も出せますし、演奏できますよ。



ヴァイオリンは楽器を構える姿も、かっこいいですよね!

ご興味を持たれましたら、一度レッスンを受けてみませんか!?

楽器の購入からアドバイスさせていただきます!



無料体験レッスンもあります↓
【幼児向け(未就学児)ヴァイオリンレッスン】
https://cafetalk.com/lessons/detail/?id=262608&key=c8928545877ebe4712e32dc7327b4ade

イラストがたくさん入った教材を使って、ヴァイオリンを弾くだけでなく、ドレミを覚えたり、音符を書いたり、ヴァイオリンを通して幅広く音楽の力を身に着けられます。




こんな教材を使います!



またお子様向けですが、しっかりとテクニックを身に着けたいかたのレッスンも致します!

オンラインですが、レッスン後のフォローアップもPDFや動画をたくさんシェアいたしますので
おうちでの復習もしやすいです!

ぜひ、レッスンでお会いしましょう!!




ヴァイオリン講師
うえたえり

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!