언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】前澤社長の宇宙話

2021년 10월 13일

この前、さんまさんの番組に

前澤社長が出ていて、

もうすぐ宇宙に行く話をしていました。

 

とっても興味深かったです。

 

野口宇宙飛行士とか、

宇宙に行く前はやっぱり

遺言書を書かされたという話をしていました。

 

そうですね。

命にかかわることかもしれないですから、

きちんと万が一に備えておかなければいけないですよね。

 

 

そして、

前澤社長は

何もないところからがんばってがんばって

宇宙に行けるだけお金稼いで・・・っていう話も

結構響きました。

 

この話のように、

人のために一生懸命働くという価値観もありだし、

 

とにかくたくさん稼ぐという働き方もありだし、

 

ゆったり生きるのもありだし。

 

 

・・・自分の生き方、働き方を考えるのに

参考になりました。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!