為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 講師的專欄

【ブログ】証券取引のある人は騙されにくい

2021年10月16日

昨日の話にも通じますが・・・

怪しい投資に騙されるという人もいます。

 

面白いデータを見たのですが、

日本証券取引協会の調べによると、

投資詐欺に遭う人のうち、

証券取引を行っている人は

毎年全体の0~25%程度。

 

つまり、株式投資などを行っていて

ある程度知識がある人は

怪しい投資に騙されにくい

ということです。

 

投資は必要ないと思う人もいて、

わざわざやる必要もないと思っていますが、

 

一生やる気がないなら

怪しい投資に騙される可能性も0なのでよいと思いますが、

 

退職金が入って、定期収入がなくなって、

やっぱり投資必要かな?と思う人が

一番危ないです。

 

そうなりそうかな?と思う人は、

現役のうちから、株とか投資信託で

ちょっと練習して免疫をつけておいた方が

後々安全です。

 

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢