Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ20】非常食を常備

Oct 17, 2021

最近は災害に備えて非常食を準備している人も多いと思いますし、

コロナを経験して宅配スーパーを利用する人も出てきたと思います。

 

おひとり様の場合、

災害はもちろんですが、

ちょっと風邪をひいたときにも

料理面倒くさい、

スーパーまで行けない

ということも出てきます。

 

ですから、

非常食は必ず用意しておきたいところです。

 

缶詰とかそういうしっかりしたものばかりではなく、

カップ麺や冷凍食品のように、

割と日持ちして、いつでも食べられるものを

先入れ先出ししていくと賞味期限切れになることもありませんし、

便利だと思います。

 

 

宅配してもらえるスーパーも

いざという時に備えて見つけておいた方がいいと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat