为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Chihiro.H 讲师的专栏

ショパン国際ピアノコンクール

2021年10月18日

今ワルシャワで開催されているショパン国際ピアノコンクール。
ファイナルが本日18日から行われます。
もうご存知だと思いますが、日本の小林愛実さんと反田恭平さんも演奏されます。


個人的にはマルティン・ガルシアさんの演奏に注目しています。
彼はガリーナ門下生で私が通っていた頃、いつもレッスンが前後でした。
当時、彼はまだ中学生だったでしょうか。
他の先生についたら、ただの良いピアニストになってしまう。
そうならないようにと飛行機でガリーナ先生の所に通っていました。
ソフィア王妃音楽院のクラス発表会など彼の演奏をよく聴きに行っていました。


ファイナリストはもちろん、参加者の皆さん華々しいキャリアをお持ちですね。
聴衆の一人としてファイナルでも名演奏を楽しみたいと思います^ - ^
参加者の皆さんへ心からの拍手を!


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询