Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yoshi.Y

Word of the day - 今日の言葉 [人生楽しい!]

Weekly Topic: This is how I enjoy my daily life!

Oct 18, 2021

New YorkサラリーマンYoshiです!お元気ですか?

人生楽しみたい!これは人間であれば、思いますよねー。趣味や旅行、仕事や学ぶこと、数限りないことで楽しむことができると思います。

その中で、私が本当に楽しめる!と感じたのは、起こってもいないことに関して、不安になったり考えすぎない事“でした。

以前は、色々考えすぎたりして変に悩んだりしてた時もありましたが、これをやめてから、人生って楽しいんだーと思えるように( ´艸`)

 

もちろん、きちんと考えて計画することは大切ですが、必要以上に心配にならないことかなと思います。

皆さんも、どうしようー、これやったら失敗するかも、とか不安で躊躇していることがあったら、まずやってみるっていうのもありかなと思います。

 

今日の言葉

 

“No worries” play


心配しないで、大丈夫よ“みたいなニュアンスです。

例えば、相手が何かしてしまって、あなたに迷惑がかかったと思い、わー、ごめんなさいっ!“とか言われた時に、だいじょうぶよ、心配しないでー”と返事をする時に使えます。

もちろん、e-mailとかでも使えますよ。カジュアルですが、同僚や親しい方とであれば、会社でもOKです。

 

こんな言い回し、単語が知りたい等あれば、いつでも気軽にメッセージくださいね。

良かったらProfileも見てくださいねNYサラリーマンYoshi

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat