为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yumiyumi 讲师的专栏

人生を楽しむには、幸せホルモン?

周间主题: This is how I enjoy my daily life!

2021年10月18日

みなさん、こんばんは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

人生楽しいことも辛いこともありますが、人って話をしなかったり、
笑わないで過ごしていると、表情筋が衰えてシワやたるみの原因に
なるってご存じですか??

以前笑わない日々が続いた時、朝起きたら頬がなくなっていて
自分の顔に驚いたことがあります…。


「笑う門には福来る」。
口角を上げて「笑顔を作る」だけでも、脳は「幸せ」と錯覚をして
幸せホルモンを分泌するそうです。

笑顔にはたくさんの効果もあるようです。
 ・自律神経のバランスが整う  
 ・身体の不調が改善
 ・ストレス解消
 ・免疫細胞が活性化(ガンにも効果的)
 ・集中力が高まる
 ・血行が良くなる

気持ちだけでなく、健康面や美容面にも影響があるなんて
笑顔の力はすごいですね!

日々の生活に「笑顔」を取り入れていくと、小さなことでも「幸せ」
と感じられるようになっていくし、1日に1回「笑う」ようにすると
表情筋が鍛えらえるので、アンチエイジングにもお勧めです。

笑顔は伝染して周りの人をもハッピーな気分にするので、
皆さんも今日から笑顔で幸せホルモンを作りましょう♪
何かいいことがあるかも…。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询