Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Yulia

私の人生の楽しみ方

Weekly Topic: This is how I enjoy my daily life!

Oct 20, 2021 | 2 Commento


こんにちは。
カナダは、7度とだんだん冬に近づいてきました。

私の人生の楽しみ方は、
”自分のしたい事をしてみる”でしょうか。

食べたいものを、レシピを探して作り、
スポーツジムに行ったり、
近所のイベントに参加したり、
学校で教えたり、
したいな~と思ったら行動に移すようにしています。

カフェトークも、”英語を教えたいな”と思ったので、1年前から始めました。
(今までは、ESLを教えていました。こちらでは、日本語教師と学校通訳です)

カナダでは、自分のしたいことをしている人が多いなと、思います。
知り合いの先生方が早期退職をし、オンラインで算数のTutorをしたり、
オーガニック農園を開いたり、ガーデニングの会社を作ったりと、
皆それぞれ、人生を楽しんでいます。

自分がしたいことがあれば、とりあえずチャレンジしてみると、
後悔しないし満足もするかなと。

語学も、始めたいなと思った時が、チャレンジの時かなと思います。

Just do what you want to do.自分がしたいことをする
私のモットーです。*^^*

Have a good day!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat