為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yulia 講師的專欄

私の人生の楽しみ方

每週主題: This is how I enjoy my daily life!

2021年10月20日 | 2 評論


こんにちは。
カナダは、7度とだんだん冬に近づいてきました。

私の人生の楽しみ方は、
”自分のしたい事をしてみる”でしょうか。

食べたいものを、レシピを探して作り、
スポーツジムに行ったり、
近所のイベントに参加したり、
学校で教えたり、
したいな~と思ったら行動に移すようにしています。

カフェトークも、”英語を教えたいな”と思ったので、1年前から始めました。
(今までは、ESLを教えていました。こちらでは、日本語教師と学校通訳です)

カナダでは、自分のしたいことをしている人が多いなと、思います。
知り合いの先生方が早期退職をし、オンラインで算数のTutorをしたり、
オーガニック農園を開いたり、ガーデニングの会社を作ったりと、
皆それぞれ、人生を楽しんでいます。

自分がしたいことがあれば、とりあえずチャレンジしてみると、
後悔しないし満足もするかなと。

語学も、始めたいなと思った時が、チャレンジの時かなと思います。

Just do what you want to do.自分がしたいことをする
私のモットーです。*^^*

Have a good day!

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢