Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Kumikitty 's Column

私の人生の楽しみ方。

Weekly Topic: This is how I enjoy my daily life!

Freitag, 22. Oktober 2021, 14:37

 
こんにちは。

日本語教師のKumikittyです。

私が住んでいる、東京の渋谷エリアは一気に秋が深まり、寒くなってきましたよ。

↑の写真は、昨日の代々木公園なんですが、赤や黄色に染まった落ち葉がたくさん落ちて、秋の風景が広がっています。

さて、私の人生の楽しみ方ですがー ^_^

どんどん新しいことにチャレンジして行くっていうことでしょうかね♩

今、私は54歳なんですが、日本語教師の他にも新たにビジネスを始めたいなぁ、なんて思っていますよ。

英語の専門学校を卒業してから、銀行、ホテル、自営のカフェ経営、お菓子やお料理、フラワーアレンジメントのレッスン講師、カフェを始めたい方や、レッスン講師になりたい方向けのコンサルティング、オンライン日本語教師など、たくさんの仕事をしてきました。

その他、趣味で、英会話レッスンや、音楽を聴くことが大好きなので、DJ機材を使ってMIXを作って、サイトにアップしたり、また、つたない英会話の実力ですが 涙、英語でナレーションした日本のロコフード、例えば、トンカツやお寿司などを食べる動画をyoutubeにアップしたり、TIKTOKにお菓子の作り方動画をアップしたり、と正直毎日色々やっていて忙しいです 笑

日本語を教えていると、英語それから、出来れば、中国語、スペイン語なんかも話せると、生徒さんの日本語会話力向上のお手伝いができるのになー、と残念に思うことがしばしばです。

今は、英語のオンライン英会話レッスンを毎日25分間、トレーニングするのがやっとなんですが、中国語、スペイン語、その他の言語もいずれは練習したいと思っています。

以前自分でカフェを経営していて、なかなか面白かったので、良い物件、また良い仲間がいれば、再チャレンジしたいし、他にも楽しくやれそうなビジネスを思いついたら始めてみたいしーっと、まだまだ、私、人生楽しく過ごせそうですよ。

カフェと言えば、普通のカフェも良いですが、多言語カフェなんかも良いですよね!

東京近郊に住んでいる外国人の方にカフェに来ていただいて、その国の言語を学んだり、話したりしたいお客様を集めるというカフェ。

もちろん、日本に住んでいるけど、日本語会話力が今一歩という外国人の方にも来ていただいたりしたら、言語だけじゃなくて、食べ物をはじめとする、お互いの文化も知ることができて、お互い実り多いカフェタイムが過ごせそうですよね^^

今はコロナの影響もあり、海外旅行もなかなか難しいですから、カフェに来たら、ちょっとした海外旅行気分が味わえるかも!!

うまくいったら、東京以外の都市でもそのノウハウをお教えしたカフェをオープンして行きたいですねぇ!!

そしたら私は日本全国仕事で楽しくまわれるし笑!!

夢で終わっちゃうかもしれないけど常に希望は捨てずにいたいと思います。

そのためにはまず健康第一ですね。

お互い楽しく過ごして行きましょうね♩

いつも私のコラムを読んでくださり、ありがとうございます。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat