Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様シリーズ21】おひとり様とSNS

Воскресенье, 24 Октябрь 2021 r. 15:32

最近、フェイスブックは子供に悪影響を及ぼすとか

話題になっています。

 

それは大人にとっても同じで、

ビッグデータ取ったり、

個人の嗜好に合わせて広告流したり、

 

おそらくいろいろなことに活用されているのでしょう。

 

私は、それでも

おひとり様はSNSを活用した方がいいと思っています。

 

おひとり様にとって、誰かと繋がっているということは

とても大切なことです。

 

たまたま昨日

コロナ禍で孤独が原因で自殺した、あるいは

自殺を試みた若者たちについてのニュースを見ました。

 

若くても一人というのはつらくなるときがあります。

 

年を取ってくるにつれて、

自分一人でできないことが出てきたり、

世の中の変化についていけなくなったりということが起こります。

 

そんな時にSNSで誰かを会話して繋がっていられるのは

とても心強いものです。

 

SNSの良し悪しは本人の使い方次第だと思います。

自分にとって使い勝手のいいSNSを持っておいた方がいいと思います。

 

私は、

「SNSを2日更新しなかったら、どこかで倒れてるから

助けに来て」と言っています。

毎日投稿するということでも、お互いの安否確認になって

いいと思います。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat