為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

山派です!

每週主題: Are you more of a “beach person (海派)” or a “mountain person (山派)“? or a "〇〇person?

2021年10月26日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住のバイリンガル講師、Keiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「あなたは海派?山派?それとも○○派?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私は絶対に山派です!もちろんビーチも好きだし、スキューバダイビングもしますし、きれいな海岸線など海も好きなんですが、山へ行くとなんかほっと落ち着き気分がとても解放されたように感じます。私の住んでいるタイのプラチンブリのあたりは真っ平で山がなく、ずっと山歩きがお預けになっているのは残念ですが。

一番の思い出に残っているのはオーストラリアのタスマニアで6日間かけて65キロ歩くというオーバーランド。大きな荷物を背負い、携帯の電波さえも届かない山の中を山小屋に寝泊まりしながら歩きました!投稿に使った写真がそうです。機会があったらイタリアのドロミティ国立公園に戻って数週間のコースを歩いてみたいです!こちらはドロミティのトレチーメディラヴァレドと呼ばれるエリアを訪れた時のもの。


もう一つ思い出に残っているのがありました。東南アジアの最高峰、マレーシアのキナバル山(4095m)に登ったのもいや~、大変だった。山頂は完全に雲の上、山頂付近は岩肌だけでロープがあるだけ!


山が好きなので、湖や川も好きです。癒されます。


もちろん、山なのでドライブも好き!オーストリアのグロスグロックナーです。こんな山のくねくねコースはスーパーカーでも借りて走り抜けたいところですが、レンタカーの店で出てきたのはエンジン小さいワゴン(泣)、天気にも恵まれラッキーでしたが、いつかもっと速い車で戻ってやろう!と思います。

次に山登りできるのはいつかな…山登りもそうですが、スキューバダイビングも2019年秋のバリでして以来しばらくご無沙汰しています。タイに住んでいるのにコロナでオペレーターもお休みのところが多く全くできませんでした。クリスマス・お正月の休みはシミラン諸島の方へダイブトリップ行こうか、という話もでています!楽しみです。ちょっとコロナが落ち着いてきて旅を楽しめるようになってきたのが本当にうれしいです!

追伸:このようなコラムがある度に旅先などで撮った写真を見て探すことになるのですが、前に撮った写真を見返してみるのもいいですね~。そうでもなければ撮りっぱなしで終わりがちなので。私の生徒さんはお気づきかと思いますが、私はいつもSkypeのバックグラウンド、自分の撮った写真に変えています。生徒さんとお話するちょっとしたいい機会になりますね。

★お知らせ★
11月18日から22日まで休みを計画しています。ご了承下さい。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢