언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】霜降り風磨のワクワク経済面白かった

2021년 10월 26일

日曜日のお昼に「霜降り風磨のワクワク経済」

という番組をやっていました。

 

世の中にある様々な投資

(海外不動産投資とか、絵画とか、パン屋さん開業とか)

おいしいか、ハズレか、

専門家がジャッジするという内容でした。

 

投資する時には、

・手軽な資金で始められるか

・投資した資金をどれくらいで回収できるか

・価値が上がるか

 

など、チェックポイントがありますが、

 

どういうところに着目すればいいのか

専門家たちが解説していてわかりやすかったと思います。

 

毎週ああいう感じなのか、

この回だけだったのかわかりませんが、

 

あんな風に投資についても勉強できれば

楽しいですね。

投資やったことないですという人に

ぜひ見てほしいと思いました。

 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!