いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Sao.K 講師のコラム

英検合格しました!【生徒様のお話】

2021年10月26日

こんにちはSaoです

先日ありました英検の結果が昨日発表でした。
私のレッスンを受講していた生徒様も、今回初めて英検に挑戦しました。

その生徒様は、レッスンを始めた頃は英語が苦手で会話力に関しては5~4級位のレベルでしたが、レッスンを重ねて英語力が上達。
そして今回ちょっと挑戦してみたい。と、英検の準2級に挑戦しました。

英検を申し込まれてからは英検の対策レッスンをメインに行い、英検に向けて準備をしてきましたが、
本日無事、
「合格しました!」という嬉しいお知らせを頂きました^^
対策レッスンの合間に何回か過去問題を行って頂き、ある程度大丈夫そうでしたので、あまり心配はしておりませんでしたが、やはり合格されたという事で。

とても嬉しいです!!
ですがこれは生徒様の頑張りが実を結びました。
頑張られたからこその結果なのです!!素晴らしい!!
とにかく嬉しいです!!(文章じゃ伝わりきらないもどかしさ)

現在は2次試験に向けてスピーキング練習をレッスンで行っています。
この調子でwith flying colorで合格しちゃいましょう!!
(flying colorの意味はこちらの記事をどうぞ☆)

とりあえず、嬉しいご報告でした☆

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!