Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor caoli 's Column

11月の本更新しました&田中陽希氏が好きな件

Weekly Topic: Are you more of a “beach person (海派)” or a “mountain person (山派)“? or a "〇〇person?

Среда, 27 Октябрь 2021 r. 00:35

アドベンチャーレーサーの田中陽希氏が出ているNHKの「グレートトラバース」(人力だけで日本全国の100〜300名山を踏破するやつ)が大好きで、15分版再放送を毎日録画して見ています。
だから山派です。

そして今日、電車の中で田中氏の『それでも僕は歩き続ける』を読んでいたのですが。
テレビに出たせいで一気に有名人になり、旅の途中で行き過ぎたファンの迷惑行為に苦戦した話が載っていて& 
さらに先日『推し、燃ゆ』を読んだせいで、電車内で「応援すること」と「推すこと」について思いを巡らせていました。 

「推す」って何ですかね?(哲学)

ちなみに『推し、燃ゆ』を読んで、生身の人間を推すって、かなりリスキーな行為だと思わずにはいられませんでした。 私は芸能人全く興味ないしべつに推しもいないので(田中陽希氏好きだけど、推しとは言えないと思う)、主人公に全く共感できず、物語の後半「うわぁ...」と思いました。(語彙力)
『推し、燃ゆ』の主人公、芸能人以外で何か推せることに出会えればいいね...

<毎週金曜のzoomレッスン韓国本つまみ読みの11月の本を更新しました>

<11月の本>(19日お休み)

11月5日21:00〜(60分)
<버터>(バター)小説
今から十数年前、北海道出身のお世辞にも美しいとは言えない女が起こした連続結婚詐欺・殺人事件を覚えているでしょうか...あの事件をモチーフにした日本の小説、の韓国語版です。日本語版も面白かったし、韓国での書評でもわりと褒められていたので、読みましょう。(電子版がないので、下のリンクに入って、本の表紙の下の미리 보기からお読みください。)
http://www.kyobobook.co.kr/product/detailViewKor.laf?ejkGb=KOR&mallGb=KOR&barcode=9791190582483&orderClick=LAG&Kc=

11月12日21:00〜(60分)
<비혼1세대의 탄생>(非婚1世代の誕生)社会問題
最近の韓国の若者のトレンド(?)「非婚」について。非婚関係のドキュメンタリーで紹介されていて、面白そうだったので読みましょう。
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4801164711070&orderClick=1g

11月26日21:00〜(60分)
<나에게 시간을 주기로 했다>(私に時間をあげることにした)エッセイ
日本語版も出ていて読んだのですが、ほっこりして良いんだけど、とにかく益田ミリのテイストに激似。作中で著作権のことで揉めてるとか書いてあったけど、益田ミリに訴えられたわけじゃないよね?と心配になったので読みましょう。(一つ一つのエピソードが超短くて読みやすい!)
http://preview.kyobobook.co.kr/epubPreviewPopup.jsp?type=web&barcode=4801190382183&orderClick=1g
 

密かに値下げした&クーポンも発行してあるので、ご興味ある方は是非お越しくださいませ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat