Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumiyumi 's Column

すべては〇から始まる〇〇の秋!

Weekly Topic: Autumn is the best season for ...

Nov 2, 2021

みなさん、こんにちは。
いつもコラムをご覧いただき、ありがとうございます。

暑くも寒くもなく、散歩をするのにもちょうどよい季節で、
「秋」は一番好きな季節です。

何かを始めるのにも最適ですし、お出かけにもいい気候ですよね。

読書に散歩に紅葉の「秋」と言いたいところですが、やはり
私にとっての一番は「食欲の秋」です。

さつまいも、くり、かぼちゃ、柿、梨、ぶどう、きのこなど美味しいものが
たくさんありすぎて正直食欲が止まりません。


旬の食材はうま味が濃く美味しくて栄養価も高いので、健康にも役立ちます。
季節を感じながら「食を楽しむ」のが、私の幸せでもあります。

心と体はつながっているので、食べるものによって気分なども変わります。
すべては「食」から始まる、と言っても過言ではないくらい、人は食べ物に
大きな影響を受けていると思います。

添加物の入っていない旬の食材は自然のパワーが豊富で、身も心も穏やかに
する力があるので、みなさんもぜひ旬の食材を楽しんでくださいね。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat