为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】お金持ちと豊かはちょっと違う

2021年11月2日

お金持ちになりたいですかと聞くと

大抵の人はなりたいと思うし、

 

豊かな生活がしたいですかと聞くと

やっぱり豊かになりたいと思うでしょう。

 

でも、

お金持ちと豊かはちょっと違うと思うのです。

 

お金持ちは、文字通りお金を持っている人

を指しますが、

どんな生活をしているかはわかりません。

忙しすぎるかもしれないし、孤独かもしれないし。

 

それに対して、

豊かというのは、経済的なことも、

メンタルもすべてを含めて豊かだと思うのです。

 

もしかしたら、それほどお金がたくさんではないかもしれないけれども、

心が満たされている状態。

それが豊かだと思うのです。

 

自分は、どっちを目指しているのだろうと

改めて考えてみましょう。

 

もしかしたら、そんなにあくせく稼がなくてもいいのかもしれません。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询