为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】家計を一人で管理している旦那さんは要注意

2021年11月3日

最近は夫婦でそれぞれお金を管理という

家庭も増えてきました。

 

しかし、相手がどれくらいお金を持っているのか知らない

というのが不満を引き起こしたりするんですよね。

 

では、どちらかがしっかり管理すればいいのかというと、

 

奥さんがしっかり管理して、

旦那さんは外で働いて、

というパターンはそれほど揉め事がないように感じます。

 

逆に、

旦那さんがすべてを管理して、

奥さんは全く知らない

というパターンは一番ダメです。

 

奥さんが専業主婦の場合は特に

どれくらいあれば生活できるのかわかっていなかったり、

 

旦那さんがすごくお金を持っているように感じていて、

不満が起こったり、そこから離婚に繋がったり、

 

などなど問題点がいろいろ見つかります。

 

 

たとえ旦那さんがきちんと管理していても、

奥さんにあらぬ疑いをかけられていたりするのです。

 

やっぱり、家計は夫婦でしっかり共有しておいた方がいいと思います。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询