為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師的專欄

自分を映画のキャラクターに例えると

每週主題: If you were a movie character, it would be…?

2021年11月9日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住、2年を迎えた日本語・英語のバイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「自分を映画のキャラクターに例えると」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

投稿の写真を見てお分かりの通り、「ヨーダ!」って言われたこと、結構あります!シワくちゃの顔に緑…もっときれいな女性のキャラクターだったらよかったんですけれどね… でもフォースを使うジェダイ・マスターですから、見た目は別にしていいとしましょう(笑)

どうも、昔からなぜかこういう緑色のキャラクターをイメージされるっぽいです。例えばこれも。



もう皆さんにはお分かりの「ガチャピン」ですね!

多分私と対面でレッスンされた方はお気づきかと思いますが、私、まぶたがちゃんと開かないような目をしてるんですね。そのせいなんでしょう!

母も従姉も同じような目をしていてあまり気にしてなかったのですが、コンタクトを作ろうとした時にそういうConditionの呼び名があると知りました。ptosis (droopy eyelids)というのだそうで、そんな名前があるのだとは知りませんでした~!眼科の世界では目に入る光の量が大切なようで、コンタクトを新調する時に気にされました。自分では何も問題もなくいるのですが、顔の筋肉の運動でもしたら治るのかしら!?!?

★お知らせ★
11月17日~22日まで休暇を予定しています。レッスンをお休みさせて頂きますのでご了承下さい。

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢