为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】投資が怖い人はこう考えれば?

2021年11月12日

投資を絶対やらない人に聞くと、

「お金が減るのが嫌だ」と

必ず言うのですが、

 

投資を普通にやっている人からすると、

えー、もったいないって思いますよね。

 

例えてみると。。。

自動車に乗りたくないという人がいて、

どうしてと聞くと、

「事故起こすかもしれないから」

と言っているようなものです。

 

そんな時、自動車に普通に乗っている人は、

「だから、教習所で運転の仕方習うんじゃない?」

「簡単な道から始めればいいじゃない」

「軽自動車だったら大丈夫じゃない?」

とか、いろいろ思ったり、アドバイスしますよね。

 

投資も全く同じなんですよね。

きちんと投資の仕方を学べばリスクは最小限に抑えられるし、

つみたてNISAとか初心者向けから始めればいいし、

少額から始めればいいし。

 

自動車に乗れれば

好きなところに遊びに行けるし、買い物便利だし

というように、

 

投資ができれば、

いろいろと幅が広がると思うのです。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询