언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Marie.513 강사 칼럼

人生の中で嬉しかった褒め言葉〜自分の色の話〜

주간 토픽: The Best Compliment You Have Ever Received

2021년 11월 16일


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪

実はこの数ヶ月
九州から離れて滞在するのですが

思った以上に気温や乾燥の差が
地域によってありすぎて
着る服が困っている日々です…

さて!
今日は今週のテーマについてのコラムです♡


------

人生の中で嬉しかった褒め言葉。


わたしはですねえ…


「ああーーめちゃくちゃまりえさんぽい!」


これを言われると
心の中でよっしゃとガッツポーズをとるのです!


言い方によっては
あまりいい意味ではないことも
あるかもしれないのですが笑


それすらも含めて
わたしはこれを言われると
とてもテンションが上がるのです♪


------


わたしは
「その人の色」というものを大切にしています。

その人だからできるもの
その人だから描けるもの
その人だから書けるもの

人それぞれ
本当に人それぞれ
すごい才能を持っていて

それを見つけることが好きで

で、この言葉を言われると

その人に
わたしの色が伝わったんだなあと

一生懸命生きてきたことを
受け止めてもらった気持ちになります。


------

その人自身を見てもらえることって
自己肯定感にも大きくつながるんだなと

自分自身の経験からも強く思います。


あーまりえさんぽいね

これからもそう言ってもらえるように!笑


頑張ります♡

以上

本日のコラムでした♪
 

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!