為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Yoshi Sensei 講師的專欄

生徒さんの伸びを自慢します!いいからちょっとみて!!

2021年11月18日


お疲れ様です、Yoshiです。
今日は、Yoshiの生徒さんの英語の伸びを自慢します。
毎日やってもらっているライティングの課題があるんですが、
とある生徒さんの伸びが凄まじいんです!

毎日写真で提出してもらっているのですが、
成長っぷりに感動しています。
まず、課題初日(10月29日)の提出内容がこちら。

 


簡単に課題の説明をすると、
毎日テーマに沿って自由にライティングをし、
単語数を数え、気になった文法や単語を自分で調べるというもの。
(細かいルールはここでは省略。)

語学試験など明確な目標がある場合や
生徒さんのレベルがかなり高い場合などをのぞき、
ほとんどの生徒さんに毎日出している課題です。

これを続けてもらった結果、
なんとこんなに書ける&調べられるようになりました!


これが継続20日目の結果です。
すごくないですか??
まるで別人の勉強っぷりで、
約3週間でここまで上達したのは驚異的な伸びです。

個人的に一番よかったと思うのが、
右下の自分で「気づきが多かった」と気づけたところ。
教わるよりも自分で気づいた方が知識は定着します。

単語数や調べた表現の数の伸びもとても嬉しいのですが、
自分で勉強できるようになってきたという成長も大いに価値ありです。
生徒さんが自分で伸びるようになることにレッスンの軸を置いているので、
狙い通りの効果が出てきています。素晴らしい!!嬉しい!

というわけで、 Yoshiが最近嬉しかった生徒さんの成長自慢でした。
いや〜嬉しいです。
この生徒さん、年末までにもかなり英語が伸びるはずです。
これからも全力サポート。

ちなみにこの課題はただライティングを毎日やっているだけではなく、
英語が伸びる仕組みを科学的に組み込んである課題です。
正直、毎日やればほぼ必ず伸びます。

興味のある方は無料の英語勉強法コンサルティングをご予約ください。
この課題を体験できますよ〜。

それでは!

Yoshi

專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢