为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】もう50歳と思うか、まだ50歳と思うか

2021年11月19日

最近感じたことですが、

 

もう50歳だと思うのと、

まだ50歳だと思うのでは、

これから先の目標とか、

それに合わせた行動が

全然変わってくるなということです。

 

もう50歳だと思うと、

すごく保守的になってしまいます。

 

まだ50歳だと思うと、

どんどん行動的になってきます。

 

これと同じことが、

様々なことに言えます。

 

年齢もそうですし、

 

給料がこれしかないと考えるか、

給料がこれだけあると考えるか、

 

自分はこれしかできないと考えるか、

自分はこんなことができると考えるか、

 

などなどです。

 

どうせ生きるなら、

「まだできる」に意識を集中した方が、

いろいろ楽しい世界が広がっていくのではないかと思いました。

 

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询