언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Rei Hanasaki 강사 칼럼

コンサートのチラシが出来ました。

2021년 11월 19일

 


皆様、こんにちは、こんばんは、日本舞踊家の花崎伶伊です。^₋^*


もう11月も下旬となり、冷え込みが強くなって参りましたね。


来年1月にNPO法人様のご協力を頂き、
地唄舞と箏・三絃のコンサートをすることになりまして、チラシが出来上がりました。


チラシが出来上がると、
なんだか気持ちが引き締まりますね。(*^^*)


主催者はアメリカ人という、少々異例な面白いコンサートになりそうです。


「Peace, Spirituality, Education through the arts」というコンセプトをもとに、
地唄舞、箏・三絃の若手演奏家が、華と幽玄の世界を奏でます。


箏と三絃の地方(じかた:伴奏者)をして頂き、
舞は1月らしいお祝儀舞、艶物、祈りの創作舞の3演目ほど披露する予定です。


お衣装は豪華絢爛な裾引きと黒留のお着物になりそうです。



また舞台上での舞手の本音を言いますと、

地方さんの生伴奏は舞台で一体感を感じやすく(一緒に頑張っている的な)

とても心強い存在なんです!爆


この度も素敵な地方様方に感謝です!


コンサートの動画配信は今のところ予定はございませんが、

こちらのコラムにも舞台の様子を掲載する予定ですので、

よろしければ是非ご覧くださいませ。(^-^)v



冷えと乾燥の時期ですので、
皆様も冷えと水分不足には気をつけてお過ごしください。


新規生徒様、募集しております♪

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!