为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 讲师的专栏

【ブログ】少額短期保険 面白いですね

2021年11月20日

先日、FPの勉強会に参加し、

テーマは少額短期保険についてでした。

 

普通の生保や損保に比べ、

少額短期保険は

お客さんのニーズに特化しているので、

 

本当にその部分だけ保険かけたい!と思う人には

便利だし、保険料も安いし

保険本来の目的を果たしていて、とてもいいと思います。

 

さらに、

例えば、

がん保険で、がんに罹患した人に対して

保険加入者仲間で応援メールを送り合う仕組みがあったり、

 

運動した量に応じて保険料が変わる医療保険があったり、

 

人とのつながりを大事にするとか、

モーチベーションを高めるとか、

プラスアルファの取り組みもされていていいなと感じました。

 

 

先日、マラソン大会がキャンセルになった時用の保険というのも

ニュースで取り上げられていましたが、

 

「こういうところリスクヘッジしたいんだけど」とか、

「この部分のモーチベーション上げたい」

なんていう人は、

そういう少額短期保険がないかどうか

探してみるのも面白いと思います。

 

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询