Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

スコータイからのDay Trip

Nov 23, 2021


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年を迎えた英語・日本語のバイリンガル講師、Keiko Davyです。先日、タイへ引っ越してきてから初めての観光ということで、スコータイを訪れた、という報告をこちらのコラムでさせて頂きました。興味のある方はこちらから↓
https://cafetalk.com/column/read/?id=225121&lang=ja

今日はスコータイから北へ1時間ほど行ったところにあるシーサチャナライ Si Satchanalaiという町へのDay tripの報告です。

ロイクラトンのお祭りは夜のスコータイ歴史公園のライトアップと花火が主に見どころということで、昼間に時間があったので、シーサチャナライの遺跡群のある歴史公園にも足を延ばしてみることにしました。

行く途中、Agriculture Project Sukhothai Airportという無農薬で野菜を栽培しているところに立ち寄りました。Airportとあるように、空港の敷地内にあるんですよ。手作りのかかしがかわいかった!またそこで撮れた新鮮な野菜などを使った食事ができるレストランが併設されていて、そちらで腹ごしらえ。おいしかったです。空港敷地内にこんなところがあるのも変だとは思いましたが、写真にある通りどうもこれは教会ではないかという建物も建設中、あとは博物館のような建物も庭もあり、国営の空港じゃなくて地元の有力家の方が建てた空港なのかな?と思いました。



そしていよいよシーサチャナライの遺跡群のある歴史公園へ。公園内はかなり広いということで、自転車で遺跡を見て回ることにしました。スコータイよりは規模が小さかったですが、よく保存されているものもあってとてもよかったです。15キロほど走りました!めっちゃ暑かったです!



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat