Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Rei Hanasaki 's Column

【自分のお国柄がよく出ているな〜と思うジョーク 】沈没船のジョーク

Weekly Topic: Jokes that will-describe my country/culture

Nov 23, 2021




皆様、こんにちは、こんばんは。(^^)

日本舞踊家の花崎伶伊です。


この度のお題は『自分のお国柄がよく出ているな〜と思うジョーク 』 です。


こちらを見て、即、頭に浮かんだものは、「沈没船のジョーク」でした。

皆様、ご存知ですか?(^^)

少々うろ覚えな部分もあるかもしれませんが、



各国の人々を乗せた豪華客船が沈没しかけており、
人々は海に飛び込まなければいけません。

その時になんと言えばいいのでしょう?


 アメリカ:飛び込んだ人はヒーローになれますよ!

 イギリス:紳士はこのような時こそ飛び込むのです!

フランス:海に飛び込まないでください。
(もしくは「海に飛び込めないのか?」)

イタリア:海で美女が泳いでいるぞ!

ドイツ:規則なので海に飛び込んでください。

中国:大きな美味しそうな魚が泳いでいるぞ!


そして、、

日本:みんな海に飛び込んでいますよ!

 

半分悔しいですが、なんだか妙に納得できますし、、
そしてなんとなく不甲斐ない。笑


笑いと悲しさが五分五分という感じでしょうか。


しかし、日本にはたくさん素敵なところもあります。(*^^*)v


和を嗜んで、
こんなジョークを吹っ飛ばしちゃいましょう!笑


只今、新規生徒様募集しております。



This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat