Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Marie.513 's Column

zineを作ってみました☆

Nov 24, 2021


こんにちは!
妄想大好きヨガインストラクターのまりえです♪

またレッスンとは全く関係ないのですが
近況報告も兼ねてちょこっとお話を書いていきます!


改めてなのですが、皆さん
zineというものをご存知ですか?

zineとは簡単にいうと
自分で手作りして作る小冊子のことです。



ホチキスで止めて作ってもいいし
紙一枚でもいいし
もしくはしっかりと印刷屋さんに頼んでもいいし
イラスト集でも写真集でも詩集でもエッセイ集でも
どんなテーマでもいい



とても自由な
「自己表現」のツールの一つだと思っております♪


実はわたし
zineを作るのが今回で2回目。

住んでいる地域で
zineを街中に出店できるイベントがあったので
いそいそと製作し無事出店を終えました♪

初めての出店という形。

知らない人が
自分の作品を買ってくれるというのは

緊張もしたのですが
同時にたくさんの喜びもありました。



今回のわたしのzineのテーマは
「遠距離国際結婚雑記。」

なかなか経験しないであろうことを
つぶやきのような短編エッセイ集としてまとめました。

作る過程も
改めてとても楽しかったです♪



もしご興味ある生徒さんは
メッセージいただければ購入も可能です!
(宣伝ではないのでスルーしてもらって大丈夫です)




------


なんだか色々してしまっている
変なヨガインストラクターですが

懲りずにまた
ヨガ以外のお話も
こちらでたくさんしていきたいと思います♪


ではまた次回に♡

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat