Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor tarot YURIA 's Column

今週のテーマ お国柄が出ているジョーク

Weekly Topic: Jokes that will-describe my country/culture

Nov 27, 2021

お世話になります。TarotYURIAです。
今日も数あるコラムから、私のコラムにお越しいただきありがとうございます。


おかげ様で、11/19付けの講師ランキングで、その他部門でフィードバックランキングで2位になることができました!!
とてもうれしいです!!

さて今週のお題
お国柄が出ているジョーク(日本)

「赤信号、みんなで渡れば怖くない」
とか!

日本人は、みんなで集団行動をするのが好き。みんなで一緒にいるのが好き!
だから、世間一般的にいう幸せが自分の幸せと思い込んでしまうことがあるのかもしれません。

しかし本来幸せの形は、人それぞれ違うはずです。

占いを受けてくださるお客様の中にも、ご自身が思う幸せではなく、世間一般的な幸せを手に入れようと、相談に来られる方も多くいらっしゃいます。世間一般的な幸せ像を求めることが悪いこととは思いません。でも、せっかく占いを受けてくださるのならば、自分自身の幸せの形を目指していってほしいと思うのです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!!
レッスンで皆様にお会いできるのを楽しみにしています♪




This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat