Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】失敗も評価の対象

Dec 1, 2021

登山界のアカデミー賞「ピオレドール」

受賞者の山野井泰史さんのコメントを読んだのですが、

 

失敗した登山も

評価の対象にしてくれたのが

ありがたかった

 

という内容のことをおっしゃってました。

 

とても素敵なコメントだと思います。

 

 

お金に関わることに置き換えると、

家を買おうかどうか迷ったり、

投資で損すると困るからとやらなかったり、

 

と失敗を恐れる機会っていろいろあると思うんです。

 

でも、大事なことは、

失敗を恐れて避けることだけではなく、

 

失敗しても、

そこから何かを学んだり、

建て直したりという

 

生き様だったり、考え方だったりじゃないでしょうか。

 

失敗から逃げなければ、

人は評価してくれるんです。

 

だから、慎重になり過ぎるよりも

いろいろやってみる人生の方が

いいんじゃないかと思っています。

 

もちろん、やみくもに失敗することもなくて、

失敗を最小限に押されるために、

専門家に相談するということが

必要になってきます。

 

投資始めてみたい、家の購入う考えているなど、

何かやってみたいんだけど・・・

ということがあれば、

必ず、その前に相談に来てください。

 

 

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat