Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoshi Sensei 's Column

天国に連れて行ってくれる飲み物を紹介します

Weekly Topic: This is how I spend my time in winter

Dec 9, 2021

 


お疲れ様です、Yoshiです。


今回のコラムは「冬の過ごし方」についてです。


「英語関係ないやんけ!」という声が聞こえてきそうですが、

それでもおすすめしたい、冬に最高な飲み物があるんです。


こいつ、マジで天国に連れて行ってくれるおいしさです。


それがこちら。



「Mulled Wine」(モルドワイン)です!


あまりに好きすぎて、現在自宅には3本ストックがあります(笑)まだ開けてない1本があったのに、先日外出した時にセール品を見つけたのでさらに2本追加購入してしまいました。どれからあけよっかな〜。


このモルドワイン、日本では「ホットワイン」や「グリューワイン」とも呼ばれています。温めたワインにシナモンやクローブなどのスパイスを加え、さらにレモンやオレンジの輪切りを入れて作る、温かいワインカクテルです。冬を120%楽しむのに最高の飲み物で、毎年冬になると必ず購入します。


普通の赤ワインから作るとスパイスやフルーツを用意しなければいけないのですが、写真のように温めるだけで完成するボトル入りのものだととっても簡単です。小さいお鍋に飲みたい分だけ入れて温めるだけ!さらにズボラな気分の時は、マグ1杯をレンチン1分でもOK。最高か?


モルドワインを自宅で温めると、部屋中に冬らしいワインとスパイスの香りが広がります。「クリスマス感」が充満します。この瞬間も・・・いい!飛ぶぞ、マジで。


モルドワインは自宅で飲むのも美味しいんですが、寒い外で飲むのも格別です。クリスマスマーケットなどの露店が出ているところにはほとんど確実にモルドワインを売っているところがあり、これもまたいいんだわ・・・


(ロンドンで見かけたモルドワインの露店)


見かけるとほぼ100%買いたくなるので、奥さんにちょくちょく止められます。


アマゾンや楽天でも手頃に買えるものがあるみたいですよ。


さて、今回は個人の趣味全開でお送りしたのでちょっと言葉遣いが荒れましたね。

ワインを普段飲まないあなたも、騙されたと思って買ってみて!!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat