为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

KUMI YOGA 讲师的专栏

本音の自己紹介。。

2021年12月9日

こんにちは!ヨガインストラクターのKUMIです。ヨガを教えてかれこれ10年以上経ちます。
私は色々な事に興味があり、経験をしたいというタイプなので、ヨガスタジオに入社し、インストラクター1本で働いていたこともあれば、海外で全く違う業種で働きながら、副業でヨガを教えたり、自分のスタジオをもっていたこともあります。
 
良く言えば好奇心旺盛だけど、悪く言えば飽き性です。。
 
でも、そんな飽き性の私がずっと続いているのが《ヨガ》です。
 
ヨガを習慣化すると、不思議と離れられません。多分、ヨガは身体だけでなく、心も健やかにしてくれるからだと思います。
 
だからといって、私はあまりヨガの真髄についた事はしていません、、(ベジタリアンだったり、毎日瞑想したり)
 
だたただ、毎日同じシークエンスを行うことを続けています。
毎日といっても、二日酔いの日(お酒大好きです♡)や生理前生理中、ただただやる気のない日、などなど、、はやっていません!笑汗
 
一つ、やろうと決めている時というのがあって、落ち込んでいる時や、悩みがあってどうしたらいいか分からない時。
マイナスな感情がある時こそ、ヨガをすると良いことが起こる気がします。
 
気にしいで浮き沈みが激しい私が10年以上続けてきて、感じた事です。
 
飽き性で、浮き沈みが激しいヨガインストラクターなんて魅力的ではないけれど。。
 
でも、自分自身がヨガで助けられた経験がたくさんあって、きっと世の中は、きらきらした性格や生活を送ってる人ばかりではなく、私みたいな、気持ちが浮き沈みをして助けてもらいたい方は沢山いるんじゃないかなって思うから、ヨガを通して、助けられた経験をたくさん共有できたらいいなと思っています。

专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询