언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Macha 강사 칼럼

いまさらの自己紹介★Part3 (完結編)

2021년 12월 15일


自己紹介第三弾、完結編です。
  1. 今さらだけど、好きな教科と嫌いな教科は?ー好き: 英語と美術、嫌い: 数学
  2. 最近嬉しかったことは?ースペインで、注文した品物がちゃんと届いたこと。
  3. 最近怒ったことは?ー友達から、結構な大型犬を何日か預かるように強制されかけました(犬を飼ったことが無い&狭いアパートなのに…) 
  4. 最近泣いたことは?ー日本の家族を思い出した時
  5. 最近びっくりしたことは?ースペインに4年問住んでいると、色々な事にびっくりしなくなりました(笑)
  6. 最近の悩みは?ー歯の詰め物が取れたこと
  7. 最近病んだりしてない?大丈夫?ー最近はありがたく忙しいので大丈夫。数年前大学の卒論書いている時はひどかったです。何か心配事があると、その他も心配になりますよね。精神に支障をきたすor きたさないって、紙一重だと思います。
  8. チャームポイントは?ー笑顔?
  9. コンプレックスは?ー横顔
  10. 初恋はいつ?ー 保育園の時
  11. 本名は?ーMachaではありません。実は「ま」の字も入っていません。
  12. 好きな色は?ー水色(前に答えたかな、この質問…?)






  1. 子供の頃の習い事は?ー習字、絵画、そろばん、和太鼓、ちょこっとエレクトーン
  2. 今やりたい習い事は?ー習字をやり直したいです
  3. 他にこれから挑戦してみたいことは?ーハイキング、アカペラ
  4. 春の思い出は? ー実家の近くの桜
  5. 夏の思い出は?ー中学水泳部の練習
  6. 秋の思い出は?ー郡上八幡への家族旅行
  7. 冬の思い出は?-いつかのスコットランドでの年越し
  8. 好きなお味噌汁の具は?ーあさり
  9. 好きなミスドのドーナツは?-定番、チョコリング&イチゴリング(そんな名前でしたっけ?)


 

  1. 好きなスタバのメニューは?ーカフェモカとチョコレートチャンクスコーン
  2. 好きな居酒屋のメニューは?ー迷います!全部好きです。軟骨とか、砂肝とか。
  3. 好きな天気は? ー快晴
  4. 今まででうれしかったプレゼントは?-日本のホテル時代、同期からもらった励ましの手紙
  5. 今年を漢字一文字で表すと? ー 考(仕事について考え、これからも考えてアイデアを出していかないとなぁとの思いから)

いつもレッスンありがとうございます♪皆様のおかげです。これからも宜しくお願い致します。Muchas gracias por todo. Me divierto mucho con vosotros siempre en la clase. Vamos avanzando poco a poco ya que el camino del aprendizaje es largo, pero es algo que merece la pena. ¡Nos vemos!

-----------------------

初めての生徒様は、 ↓無料のカウンセリング↓ にて、お待ちしております♪

※スケジュール変更がございます...もうすぐ休暇期間設定となり、期間中はリクエストがお受けできません。詳しくは私のプロフィールページより、お知らせをご覧くださいませ。

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!