Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aimi.Konno 's Column

【地元のクリスマスの味】新潟のチキンはいつもカレー味?

Weekly Topic: What is the best Christmas dish in your country/area?

Dec 14, 2021


みなさま、こんにちは
カフェトーク講師のキクチです(^^♪

今週のテーマは「あなたの地域で一番のクリスマス料理」ということで、
私のふるさと、新潟の味をご紹介します!

特に「クリスマス」に限ったことではないのですが、、
クリスマスと言えば「チキン」ですよね!

新潟で、フライドチキンを地元の個人経営の店で買うと、
必ずと言っていいほど「カレー味」!!!

もちろん他の味も売っていますが、カレー味が人気メニューのお店が多いです

もしかしたら、新潟でも限られた地域だけかも、、?

ちなみに私は「新潟市」と「新発田市」に住んでいた経験がありますが、どちらの地域にも
「カレー味のチキン」を売るお肉屋さんはありました

分かるよ!という新潟県民の方がいらっしゃったら情報をお寄せください(笑)

カレー味のチキン、食べたくなってきました、、


This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat