為您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Aimi.Konno 講師的專欄

【地元のクリスマスの味】新潟のチキンはいつもカレー味?

每週主題: What is the best Christmas dish in your country/area?

2021年12月14日


みなさま、こんにちは
カフェトーク講師のキクチです(^^♪

今週のテーマは「あなたの地域で一番のクリスマス料理」ということで、
私のふるさと、新潟の味をご紹介します!

特に「クリスマス」に限ったことではないのですが、、
クリスマスと言えば「チキン」ですよね!

新潟で、フライドチキンを地元の個人経営の店で買うと、
必ずと言っていいほど「カレー味」!!!

もちろん他の味も売っていますが、カレー味が人気メニューのお店が多いです

もしかしたら、新潟でも限られた地域だけかも、、?

ちなみに私は「新潟市」と「新発田市」に住んでいた経験がありますが、どちらの地域にも
「カレー味のチキン」を売るお肉屋さんはありました

分かるよ!という新潟県民の方がいらっしゃったら情報をお寄せください(笑)

カレー味のチキン、食べたくなってきました、、


專欄文章僅代表作者個人觀點,不代表咖啡滔客的立場。

線上客服諮詢