Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Keiko Davy 's Column

今年のクリスマスウィッシュ

Weekly Topic: What is your Christmas wish this year?

Dec 20, 2021


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「今年のクリスマスウィッシュは?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

今年のクリスマスウィッシュは…来年こそ海外旅行したいです!特に日本に帰りたい、オーストラリアに帰りたいです!

日本へワクチン2回接種していても日本国籍保持者として帰るのも今はちょっと大変です…。実家が新潟にある私は空港から新潟まで帰る方法がタクシーかレンタカーぐらい。おまけに自宅での14日間の隔離はちょっと辛いです。

オーストラリアはやっと永住権保持者などへの入国を認め始めました。ビザさえ下りれば帰れるのは間近かも。でも主人のビザが下りるのに4か月かかりました!そろそろ私も手続きを始めようかと思ってます。

皆さんはいかがですか??

★お知らせ★
年末は12月24日から1月5日まで休暇を頂く予定でおります。年末年始はプーケット島へ。タイへ来て2年にもなるのにコロナのせいで、スキューバダイビングも一度もしないままここまで来ました。今年の年越しはシミラン諸島へのダイビング旅行のボートの上で過ごすことになります!

今年もありがとうございました!皆さん、すばらしい年越しを!また来年もよろしくお願いいたします!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat