为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

yoshi. 讲师的专栏

カフェトーク日本語講師の忘年会!!皆さん、本年もお世話になりました。

2021年12月31日 | 5 评论


こんばんは。あっというまに、大晦日ですね。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
私は、大掃除に、ちょっとしたおせち作りに追われています(汗)


さてさて、昨日は、カフェトークの仲良し講師さん達と(私はそう思ってます!(^^)!)と
忘年会でした。

上記の写真は最後に記念で撮ったものです。

左から、Ria.Y先生、   Hinako Hokkaido先生、私、Yoshi.です。
皆、いい笑顔ですね。

オンラインティーチングでは、生徒さんとの出会いはたくさんあるのですが、
講師と横でつながることがあまりなく、寂しく感じる事もしばしばですが、
ひょんな事から、皆さんと仲良くなりました。

生徒さんに選んで頂くという立場上、私たちはライバルだとか競争相手なのですが、
幸運な事に、お互いのキャラ、レッスンの方向性が全くかぶらないため、
今のところ(笑)全くギスギスした雰囲気になりません。

それどころか、お互いのいい所を学ぶことができるので、とっても嬉しいなあと思っています。
誰かの話を聞いて、自分の糧にできるって、とても素敵な事ですよね。

生徒の皆様にも、私は、今年一年色々な事を学ばさせて頂きました。
講師として、英語、日本語、お悩み相談を教える立場ではありますが、人生について、逆に
いつも、教えて頂いております。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。
良い年をお迎えくださませ。

新年は、1月2日より、レッスンを再開致します。


专栏文章仅代表作者个人观点,不代表咖啡滔客的立场。

在线客服咨询