Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Marie.513

毎年新年恒例、やりたいことリスト100を作る!

Jan 3, 2022


皆さまこんにちは!

妄想大好きヨガインストラクターのまりえです⭐︎

正月三が日、今日までお休みの方も多いかなと思います^^
もしくは、元旦からすでにお仕事がはじまってる皆さま

本当にいつもありがとうございますTT


さて今日は
わたしが毎年この新年にやっている

個人的恒例行事の
「やりたいことリスト100」のお話です♪


------


やりたいことリスト100


もういろいろな本取り上げられていると思うのですが


シンプルに

ただただ今年中にやりたいことを
100個書き連ねていく

これだけです☆


本によっては
書き方のルールだったり
いろいろあるかと思うのですが


わたしはその辺も完全に無視しまして笑

本当になんでもありの100のリストを作ります^^


---

というのも
ルールに従って書くと
最初のうちは本当に
100個なんて書き切れないんです。

変な話でなく

実はそれほど
自分のやりたいことを


「具体的に書く、想像する」のは難しいんです。


慣れてないと。


なので、
わたしのおすすめとしては
ルール無視でいいので

とにかく書く!



・洗剤を買いに行く

とか

・ほつれていたカーテンの裾を直す

とかでも全然おっけい!


To doリストになってもいいので
とにかくひたすら
自分の頭の中の言葉を
外に出すイメージで

ひたすら書いてみてください!


数年後
おそらくどんどんサクサク

自分の心の中の本当の願いが
外に出やすくなると思います☆

ということで
わたしもこれから100個のリストを
1週間かけて楽しみながら作りたいと思います^^


では、今日はこんなところで♡

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat