いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Cocomi 講師のコラム

日本はおせち。ドイツは??

今週のテーマ: 新年の抱負

2022年1月4日

 

あけましておめでとうございます。

 

 

12月31日、新年に変わる時に

 

 

10・9・8・・・とカウントダウンしようと思っていたのに

 

 

 

気がつけばお風呂の中で年があけてしまったCocomiです。

 

 

 

近所の人々が花火を上げている音を

 

 

お風呂で静かに聞いていましたよ(´・ω・`)

 

 

 

さて日本はお正月におせちを食べるのが定番ですが

 

 

ドイツは何を食べるかというと

 

 

これです

 

 

 

 

 

私はコレを初めてみた時に

 

 

えっどっかで見たことある・・・ミスド?

 

 

味も・・・・・いやミスドやん っっ!!

 

 

っときっとミスドさんがドイツのドーナッツを取り入れたのでしょうね

 

 

ミスドの再現力がスゴイ(*´ω*)

 

 

 

 

中身はジャムだったり、カスタードだったり

 

 

ドイツのお名前は「Pfannkuchen・プファンクーヘン」

 

 

ベルリン発祥だというウワサもあるようで

 

 

ベルリン以外ではベルリナーと呼ばれているそうです。

 

 

ベルリナーはベルリン出身のという意味です。

 

 

ちなみにフレンチクルーラーのようなドーナッツも

 

 

よくベーカリーで見かけます。

 

 

ドーナッツ美味しいですよね〜♡

 

 

 

 

さてさて〜今年の抱負はまだ少し考え中ですが

 

 

レッスンを更に充実させていきたいと思っています(*´ω`*)

 

 

1月のレッスンもご講評頂いております。

 

 

みなさまのご予約を心よりお待ちしております〜

 

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!