Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yoko.A 's Column

新年はシューベルトで

Jan 9, 2022

少し遅くなりましたが明けましておめでとう御座います^^
 本日9日より2022年のレッスンを開始しました。カフェトークを始めてまだ1年にも満たないのですが、私のレッスンを受けてくださる生徒さん達のおかげで楽しく充実したレッスンを続ける事が出来ています。ありがとうございます♪

さて、お正月休みは少し時間がありましたので、ゆっくりと音楽を聴く時間を楽しみました。その中の一曲を紹介します。
ポルトガルのピアニスト、マリア・ジョアン・ピリスが演奏するシューベルトのピアノソナタです。シューベルトは「魔王」や「のばら」などで耳にした事のある名前かもしれませんが、ピアノソナタも美しい曲が沢山あります。
ピリスの音色がとても好きで良く聴くのですが、じっくり静かな空間で聴いたのは久しぶりかもしれません。
繊細だけど大胆で、細部までこだわったピリスのシューベルト、機会がありましたら聴いてみてくださいね♪

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat