Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di caoli

コヤンイで暖をとる

Jan 28, 2016

アニョハセヨ。

先日のコラムでも書いた某バンドの歌をあれからなんだかんだいつも聴いています。

もしやこれは・・・ハマった・・・!?

彼らの存在を知るきっかけをくれてありがとうセンテンス スプリング!

さて、こないだの週末は外出自粛警報が出る程物凄く寒かったのですが、

「この寒さならみんな外に出ないだろうからいつも混んでいる店に入り易いかも!」と思った私はのこのこ出かけて行きました。

この写真の出で立ちで。(考えられる限りの厚着をしていった)

そして友人から「コーンヘッズに似てるね」と言われました。

コーンヘッズが何のことかわからずググりました。

結局いつも混んでいる店は大寒波でも混んでいました。

身も心も冷え切った私は温もりを求めてとぼとぼとコヤンイ(猫)カフェに行きました。

この日行ったコヤンイカフェは意外にも外国人客や男性一人客がたくさんいてちょっとした衝撃でした。

それよりもなぜこの大寒波でわざわざみんなコヤンイカフェに来ているのかが謎でした。やっぱり温もりを求めて?

そして全く私に近寄ってくれないコヤンイ達。

残念ながら「子どもとか動物とか嫌いそうだよね」とよく言われてしまう私ですが、

そんなことは全然ありません。動物大好きです。特に犬猫。

というわけでここから動物の名前クイズです。

犬猫以外の私が好きな動物たち↓

고슴도치(高校生の頃家で飼ってた)

미국너구리(昔札幌近郊の江別市で大量発生した時に捕獲しに行きたかったけど周囲の大反対に遭い断念)

판다(上野動物園に新しく来た時わざわざ韓国から見に行った)

해달(この子の日本語名はそもそもアイヌ語だということをみなさんご存知でしょうか。その昔ソウルのcoexの水族館にいると聞いて見に行ったらいなかった・・・。これに限らず韓国の動物園・水族館にはいないものが多すぎ。もっと本気出せ)

웜뱃(札幌の円山動物園にいたのに今はいない・・・・)

고릴라(この動物というよりはこの動物を研究している山極さんが好き。)

츄바카(動物なのか不明だしそもそも実在していないけど好き。)

それではアンニョンイチュムセヨ。

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat