Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Keiko Davy

冬派かな

Weekly Topic: Are you a winter or a summer person?

Jan 10, 2022


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「冬派ですか?夏派ですか?」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

この質問は私にとってはっきり答えるのは難しいです。でもどちらかというと冬派なのかな~と思います。寒いのがあまり好きじゃないのですが、やはり新潟出身!冬の雪だとか雪山を見ていると常夏のビーチよりも癒されるような気分が私はします。それに着るものもブーツやコート、マフラーなど大好きです。

な~んて、レッスンに半そでで画面に現れる私を見て、生徒さんはよく「うらやまし~」といいます。年中30度ある東南アジアに住んでもう7年。もしかしたら冬の寒さに堪える国にはもう住めないかもしれません…。

雪景色を見ていると自分が清められていくようなそんな気分になります。寒いけれど、そんなピリっとする冷たい空気の中、お寺や神社を訪れるのも好きです。こちらは新潟の弥彦神社。



私が惹かれるのも冬景色。投稿の写真は新潟の六日町のあたりだったでしょうか、そこで撮った信濃川の写真をパステルで描いたもの。そしてこちらは妙高山です。今年はパステルじゃなくて水彩画に挑戦しようと思っています!



★こちらのクーポン、使えますよ!============================

クーポン名: New Year's gift coupon
コード: ac96727a
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2022年1月5日 ~ 2022年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=3424596&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok)
============================

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat