언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Natsumitori 강사 칼럼

生徒さんの作品紹介 ~クロッキー5分~15分~

2022년 1월 11일


皆さんおはようございます。今日のお気分はいかがでしょうか?
私は冷たい風が顔にあたってきもちいですー^^

さてさて、今日はとある生徒さんのクロッキー作品を紹介したいと思います。

こちらの生徒さんは小学生の女の子で、ゴールにするイラストとは別に、
レッスン前に5分~15分ほどのクロッキーを1~3枚描くようにしています。

最初は全体を描き切るのもむずかしかったのですが、継続は力なり!
最近では立体的に見せるたりする時間もとれるようになってきました。

人の顔を描いたり(バランスが良くなってきました。モデルの人と似ている!)

果物を描いたり、(立体感や味もでていて私はとても好きなクロッキー作品)

動物を描いたりしています。(胸や足の筋肉が分かる!)

落ち着いた子で、淡々と描いては直しをし、出来ると静かにほほ笑む。。。
かっこいい女の子なんですー!



最近は今年の干支のトラを色鉛筆と消しゴムで描き上げてくれました。お顔もとってもかわいいです。

「絵を描くときに好きな事は何?」と聞いたら「*グラデーションを付けるとき」と教えてくれました。私も小学校の時に言ってみたかった!笑 かっこええ! 


*グラデーション→クロッキーやデッサンで立体的に見せる為にグラデーションで塗る事

生徒さんのかっこよさを紹介するコラムになってしまった。。。笑
でも本当に、継続している事の中に好きな事が見いだせるってすごい事だし、かっこいいな(また)って思っております。すばらしい!

이 칼럼은 강사가 게시한 글로서 강사의 주관적인 의견이며 카페토크의 공식 입장이 아닙니다.

부담없이 질문해 주세요!