Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Abemomo

【ブログ】人からどう見えるかではなく!

Jan 17, 2022

テレビでコメンテーターさんが、

最近の人たちは、自分を演じている

ということを言っていました。

 

仕事ができる人とか、

気が利く人とか、

そういう自分を演じているから

生きづらさを感じるのだと。

 

お金関係も同様です。

 

お金持ちに見えるようにとか、

人から見たら、こんなのって貧乏くさいかなとか。

 

そんな「人から見たら」を基準にすることないのです。

「自分が心地よい」を実践すればよいのです。

 

自分が心から使いたいことにお金を使うのであれば

納得がいくと思いますが、

人の目を気にして無駄にお金を使うことほど

もったいないことはありません。

 

なんか無駄遣い多いなとか、

ほんとはそれほど欲しくないと思っているものを買っているなんてことがあったら、

自分の心の方を見直してみましょう。

 

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat