いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Keiko Davy 講師のコラム

週末の過ごし方

今週のテーマ: 普段、週末は何をしていますか?

2022年1月18日


カフェトークの皆さん、こんにちは。タイ在住2年の日英バイリンガル講師のKeiko Davyです。今日は今週のコラムのテーマ「普段、週末は何をしていますか」というのに合わせてコラムを書いてみることにしました。

私と主人が住んでいるプラチンブリは田舎で、バンコクのようにエキサイティングなこともできず、毎週同じことやっている気がします…。最近は主人の仕事が忙しく、土曜日は主人は仕事、私はヨガをしたりタイ語・スペイン語の勉強に土曜日はあてています。今年は水彩画をやろう!とオンラインのコースを申し込んだので、そういう趣味を土曜日は楽しみたいです。

日曜日は、というと、大抵は朝は主人とサイクリングに出かけます。私たちが住んでいるあたりは真っ平で山も丘もないので、サイクリングには持ってこいです。あまり車の来ないような田舎道を行くととても心が癒されます。さすが世界でも有数のお米の産地であるタイは、プラチンブリ周辺も川や灌漑の貯水池などあります。


今はどこもお米の新芽のでてきている田んぼばかりでとてもきれいです!



ちょっと前までは水浸しになってました!



タイはもちろん機械を入れて農耕もしますが、自然の摂理に任せているという感じがすごくします。雨季に入る前に稲刈りをし、雨季でこのように水浸しになったのを乾季で乾かさせて、そこに稲を植えてまた灌漑でお水を入れてあげて…というのを見ます。田んぼを掘り起こすのも水牛がやっているのをよく見かけますよ!そして水鳥がとても多いです。そんな中をサイクリング…とてもいいですよ!

★こちらのクーポン、出ています!
============================

クーポン名: New Year's gift coupon
コード: ac96727a
割引率: 20%
適用レッスン: レッスンパックを除く全てのレッスン
対象受講期間: 2022年1月5日 ~ 2022年1月31日
クーポンのURL: http://cafetalk.com/coupons/detail/?id=3424596&lang=ja
(GMT+07:00 Bangkok)
============================

本コラムは、講師個人の立場で掲載されたものです。
コラムに記載されている意見は、講師個人のものであり、カフェトークを代表する見解ではありません。

お気軽にご質問ください!