Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yulia 's Column

私の週末の過ごし方

Weekly Topic: How do you usually spend your weekend?

Dienstag, 18. Januar 2022, 14:09

こんにちは。
カナダは、最近暖かく(マイナス18度ですが)、良い天気が続いています。

私の週末は、
子どもの習い事の送り迎え、食品の買い出し、家事、と普通ですが、
毎回新しいことをして、楽しんでいます。
特に、子供と外で遊んだり、料理をする事が、私の楽しみです。

今週は、近くの森で、雪合戦をしながらお散歩しました。
サラサラ雪なので、なかなかボールにならず、最後は雪飛ばしになりました。
子供と一緒に思いっきり遊ぶのは、楽しく運動になります。

又、新しいレシピを探して、作ってみるのが好きです。
今週は娘のリクエストで、韓国のおやつ、”チーズドック”を作ってみました。
ソーセージにチーズをまいて、
ホットケーキミックスで作った生地を付け、
パン粉を付けて、油で揚げて出来上がりです。

チーズ伸びました!
形がちょっと凸凹ですが、美味しかったです。
一番喜んで食べていたのは、”ふ~ん”と気乗りしない返事をしていた、主人でした。(笑)

Stay safe!Stay healthy!

This column was published by the author in their personal capacity.
The opinions expressed in this column are the author's own and do not reflect the view of Cafetalk.

Got a question? Click to Chat